「ふるさと祭り東京、開幕」

2014年01月10日

「ふるさと祭り東京、開幕」

私がスペシャルプロデューサーを仰せつかっています「ふるさと祭り東京2014」(主催:ふるさと祭り東京実行委員会;フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)が今日10日、開幕しました。今年が第6回、すっかりお正月の一大イベントに定着した感じでたくさんのお客様にお客おいでいただいております。日本の“元気”と“うまい”が東京ドーム(東京都文京区後楽)に大集結!そのキャッチフレーズを東京ドームでじっさいに体感していただきたいと思います。

八戸三社大祭、秩父夜祭、西馬音内盆踊り、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、仙台七夕…北から南までの伝統ある祭りが今年もそろいました。初めてお越しの方はたぶん、その山車(だし)の迫力、躍動する演舞に驚かれると思います。これだけの世界に誇る日本の伝統文化を一堂に見る機会は、このイベントしかありません。

そして「食」。これも全国から自慢の逸品、ふるさとの味がそろいました。もちろん、大激戦が続いてきた「全国ご当地どんぶり選手権」も開催されます。各地域の予選を突破した10どんぶりと前回上位(1~5位)のシードどんぶりが対決します。じっさいに会場で食べた方の投票で優勝が決まりますが、さて、あなたの1票は?

今年の「ふるさと祭り東京」は19日(日)まで10日間の開催です。見て、食べて、絶対に損?はありません。是非ご来場ください。

ふるさと祭り東京2014

一度は見てみたい全国各地の祭りが今ここに!

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント