「カズ、ヴェルディへ?」

2013年06月18日

「カズ、ヴェルディへ?」

サッカーの話題です。日本代表は今、ブラジルでコンフェデ杯を戦っている最中ですが、そのさ中、国内でおっ!というニュースが今日のスポニチで大きく報じられています。カズです!カズ

今、現役のプロサッカー選手としては最古参になる三浦知良選手(46)、キング・カズと呼ばれていますが、彼の古巣の東京ヴェルディが彼を獲得したがっていると同紙が報じています。カズさんはもちろん、プロ選手として少しでも多く試合のピッチに立てるところに行きたいと思っているんでしょうが、ヴェルディに行くとなると今、お兄さんの三浦泰年さんが監督なんですよね。

Jリーグはコンフェデ杯の期間中で中断しているんですが、この二人ご兄弟、以前ヴェルディで3シーズンほどいっしょにプレーしていたそうです。今、三浦知良選手は横浜FC(J2)所属ですが、交渉がまとまって移籍ということになると15年ぶりに古巣のヴェルディ復帰ということになります。

ヴェルディというと、今はJ2ですがJリーグ(1)で優勝した時の優勝パレード、覚えていますよ、すごかった。豪華なメンバーでしたよ。カズがいたし、ラモスもいるし、北沢、武田…といったそうそうたるメンバーがオープンカーに乗って。月日が経ちましたけど、あの緑のユニフォームでピッチをカズさんが走り回るというのは、ファンとしてみれば見たいですよね。

ヴェルディ側は近日中に正式にオファーする方針だそうです。今日の記事には載っていませんでしたが、カズさんの気持ちはどうなんでしょう?完全移籍でなくても、籍を横浜FCに残したままレンタルという契約の仕方もあります。話し合いがどうなりますか、期待はしたいと思います。

参考資料:スポーツニッポン:カズ、15年ぶりヴェルディ復帰へ!近日中にも正式オファー

 

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント