「ガンバ!LS北見」

2018年02月21日

「ガンバ!LS北見」

きのうのオリンピック中継を見ていて、どっ!と疲れが出てしまいました。複合の渡部暁斗選手には私、かなり期待していたんで、ドイツの3選手に急襲された時には私も終わってしまったという感じになってしまいました。ラージヒルの前半の飛躍では134mを飛んでトップだったので、これは「金」、イケると思ったんですがね~。5位に終わりました。

カーリングの女子が健闘を続けています。ここまで5勝2敗で来て昨日、日本勢初の五輪4強を目指してイギリスと対戦。惜しかったですね~。最終エンドで逆転できるかな?と最後まで望みを捨てないで見ていたんですが、ソチ五輪銅メダルの英国に6-8。前半の5エンドを終わって3-3の接戦。そのあと休憩時間(7分)を挟むんですが、第6エンドにスチールされた3点が痛かった。有利な後攻めで。「アイス(氷)の変化に苦しんだ」とスキップの藤沢五月さんが言っていましたが、休憩の間にレーンの氷の状態がかなり変わるんだそうですね。ショットが英国チームのガードストーンにかすって狙いとずれてしまった。

でも、まだ十分チャンスがあるんです。今回の五輪はランキング上位の国のチームが星のつぶし合いをしていて、大混戦になっているんです。日本代表は英国に負けたといっても5勝3敗。今日21日夜、スイス戦に勝てば自力でベスト4進出、負けたとしても上位にいるチームの結果次第では準決勝進出のチャンスがあるんです。相手のスイスは世界ランク2位なんですが、ここまで2勝5敗で予選敗退が決まっています。日本代表のLS北見の頑張りに期待しましょう。

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント