「ポールM、11年ぶり来日公演」

2013年07月17日

「ポールM、11年ぶり来日公演」

元「ビートルズ」のポール・マッカートニーが11年ぶりに日本に来て、11月に公演を行なうことが決まりました。うれしいですね~。11月に東京で3日間、さらに大阪、福岡と3カ所でやるんですが、ポ-ル・マッカートニーのソロでの来日公演はこれで4度目です。

今回のワールドツアー、すでにブラジルを皮切りにニューヨークで行われているんですがビートルズナンバーが非常に多くて、それが中心になっている。6月のニューヨークでは40曲ちかくやっています。アンコールが2回あって。1回の公演がかなり長いんですけどね。

その中で、「エイト・デイズ・ア・ウイーク」という曲。リンゴ・スターがビートルズがとてつもなく忙しい時に、1週間が8日あるみたいだぜ!と発言したのを聞いてポール・マッカートニーが作った曲ですが、この曲、今までどこの公演でも、ビートルズ時代もポール・マッカートニーのソロコンサートでもやっていないんですよ。どうやら今回、それが聞けるかもしれません

私、いままでポール・マッカートニーの東京のコンサート、おそらく10回ぐらいあったと思うんですけど、全部見ています。今度も東京の3公演は絶対、行くつもりです。何回同じ曲を聴いてもいい。私だけじゃなくて、そういう人は大勢いらっしゃると思います。ただ、昨日の夜からチケットの受付、始めているみたいなんですよね…。

71歳になっていますからね、ポール・マッカートニーは。日本での公演はひょっとして最後になるかもしれません。ロンドンオリンピックの開会式でも歌っていましたが、年取ったなあと思いました。ただ、今回(ツアー)の音声を聞くと、相変わらず澄んでいますし、昔よりなんか高い声が出ているんじゃないの?という声もあるぐらいで、とにかく楽しみです

参考資料:サンケイスポーツ:ポール・マッカートニー、愛妻帯同で11月来日

ポール・マッカートニー

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント