「ワッ!私が一面」

2016年05月14日

「ワッ!私が一面」

ご存じの方も多いと思いますが、16日の月曜日から1週間、お休みをいただいています。
きのう、13日の金曜日は大変でした。一部スポーツ紙となっている記事も多いと思いますが、スポーツニッポンで報じられたように膀胱(ぼうこう)がんの手術をすることになっているんです。ただ、余計なご心配をかけたくないと思って、ごく限られた方だけにしか言っておりませんでした。それで13日の早朝、『とくダネ!』(フジテレビ)に向かって新聞を見たら・・・スポニチでドカンと一面。「世界のニナガワ」で知られる演出家の蜷川幸雄さんが亡くなられていましたから、それなら分かるんですが・・・なんと私の記事がトップページでした。一番驚いたのは僕ですよ。その日、私のケイタイは心配してくれる方からの着信で“炎上”状態でした。
当日の「とくダネ」でもお話ししたように、罹病しているのが分かったのはかなり前なんです。仕事人間なので受けた仕事に穴は明けたくないし、お医者さんと相談しながらスケジュールを立てていました。これまでも公言してきたように僕には糖尿病はじめ持病があります。局アナ時代もありましたから突然仕事をキャンセルすると制作現場が大変なことも知っています。そうならないように病院で体の検査はこまめにやってきています。それが早期発見につながったと思います。
スポニチの一面に掲載された私の写真は先週の土日(7、8日)に千葉県佐倉市の麻倉ゴルフクラブで行われた「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」に出場した時のものでした。楽観を強調するつもりはありませんが、深刻な状態ならゴルフやってる場合じゃないでしょ。
16日(月曜日)に入院して、手術してその週末に退院する予定です。内視鏡手術なので、よほどのことがなければ次の週明けから仕事に戻ります。「とくダネ!」にチャンネルを合わせてご確認ください。

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント