「明けましておめでとうございます」

2014年01月06日

「明けましておめでとうございます」

明けましておめでとうございます。

2014年、今年は2月には東京都知事選が行なわれますし、4月は消費税のアップ、スポーツではソチ・オリンピック(冬季)にサッカーワールドカップと前半から大きなニュースが目白押しです。私たちも忙しくなりそうです。

きょう6日が仕事始めという方、大勢いらっしゃると思いますが、寒かったですよね。昨日から寒気が厳しくなって、天達・気象予報士によりますと今朝は全国的にもこの冬一番の寒さになったところもあって、都心の日比谷公園の池に氷が張っていたそうです。もっとも、北海道では氷点下26度というところもあったそうですから雪の多い地域に比べたら…叱られるかもしれませんね。

今週の天気は気温のアップダウンが激しくなるそうです。明日までは気温が低いですが、明後日以降、いったん気温が上がって9日の木曜日の東京の最高気温は14度の予想。そのあと、またガクッと気温が下がって11日土曜日の最低気温は0度の予想で、氷点下になる可能性もあるそうです。ここで今シーズン一番かという寒気が入って日本海側はまた大雪になりそうなので注意が必要です。

ノロウイルスが一段落したと思ったら、インフルエンザが流行期に入りました。毎度のことですが、うがい、手洗いなどをこまめにして風邪を引かないよう、こちらも十分注意してください。とくに年配の方にとっては転ぶな!カゼ引くな!は健康を保つ鉄則です。私も気をつけて頑張りたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント