「来年3月終了、“いいとも!”」

2013年10月23日

「来年3月終了、“いいとも!”」

昨日、番組を見ていた方、驚いたんじゃないかと思いますが、フジテレビの長寿番組、30年以上続いているんですけど「笑っていいとも!」が来年3月いっぱいで放送を終了するとタモリさん(森田一義)が番組内で発表しました。

お昼の12時から放映されていた「笑っていいとも!」はいつものように新宿・アルタスタジオでエンディングを迎えようとしていました。そこへ突然、笑福亭鶴瓶さんが突然登場して、「おれ、聞きたいんやけど、いいとも!終わるってホンマ?」。それに応える感じで、番組の幕が閉じることを発表したわけです。

タモリさんを司会に1982年の10月に放送がスタートした「笑っていいとも!」は、フジテレビのお昼の顔として月~金の毎日、生放送を続けてきています。単独司会者による生番組としては他に無いでしょう。「いいとも!」とか「友達の輪!」などの流行語も生み出しましたよね。

私も初めて「友達の輪」に出さしてもらった時の、名前を書いたプレートをいただいて、それ、今もとってありますものね。出演した方々の思い入れも強いんじゃないでしょうか。テレビ界の文化遺産のような番組ですから、本当にさびしくなっちゃいます。

参考資料:サンケイスポーツ: 「いいとも」終了電撃発表…タモリ感謝「フジが32年守ってくれた」

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント