「美姫、出産していた!」

2013年07月02日

「美姫、出産していた!」

今日朝、ニュースを見て驚きました。女子のフィギュアスケート、世界選手権2回優勝している安藤美姫選手が4月の3日に女の子を出産していた! まだ結婚はしていないはずなんですけどね。スポーツ新聞には大見出しが躍っていますが、いつの間に出産してたの?という感じです。

僕は6月2日にドリームオンアイスを代々木(体育館)で見たんです。その時、白いコスチュームで、安藤美姫は相変わらずプロポーション良いし、素敵だな、綺麗だなと思ったんですが、難易度の高いジャンプはほとんど跳ばなかったんですよ。あれっ?ジャンプ、見せないんだ…。ということは先シーズン、ずっと試合に出ていなかったから練習不足だったのかなあと思っていた。

ところが3日前のドリームオンアイス(新横浜スケートセンター)では、3回転サルコーまで跳んだんですってね。だから、この1カ月間でかなり練習を積んでこのジャンプをこなしたということになるんだろうと思いますが、ただ、1年間、ほぼやらない状況でいて、出産して2カ月~3月でここまで来るっていうのは見事でしたね。彼女はソチ五輪を目指すと言っていますけど…。

来年2月(ソチ五輪)ですからね。お子さんを育てながらオリンピックを目指すとなると、かなり大変ですよね。ママになってメダルを獲りに行くという方はほかの競技ではありますが、フィギュアスケートの世界ではなかなか無いことで日本人では初めてだそうです。数日間、練習を休んでしまうとジャンプなんかの勘がつかめなくなると言いますからね。

しかも、休養で強化指定から外れているからグランプリシリーズという国際大会に出場できないようです。12月の全日本選手権で…ということになりますが、そこへ行くには関東選手権に出て、勝ち抜いて出場権を得なければいけない。そして、ここで優勝すれば代表は確実になりますが、2、3位ならグランプリシリーズの上位者との争いになる。1年、ほぼリンクに立っていなくて、コーチが決まっていない状況でどこまでやれるか。応援したいですが、これまで以上の苦難の道でしょう。

参考資料:スポーツ報知:美姫、衝撃告白!女児出産していた

日刊スポーツ:安藤美姫が出産「女としての幸せ考えた」

スポーツニッポン:安藤美姫 4月に女児出産!「赤ちゃんとさようなら嫌だった」

サンケイスポーツ: “未婚の母”美姫、ソチ目指し燃焼→引退へ

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント