「遺体で・・・」

2014年09月25日

「遺体で・・・」

神戸市長田区で11日から行方不明になっていた小学校1年生の生田美玲さん(6)の事件ですが・・・。23日午後、自宅からわずか100mぐらいの近くの雑木林の茂みで切断された遺体が発見されてことについては24日にニュースでお伝えしましたが、とくダネ!が終わったあと事件は急展開しました。

危惧されたように、発見された遺体は兵庫県警のDNA鑑定で美玲さんと同一とわかり、さらに、遺体が入っていたビニール袋の中から男のものとみられる診察券などが見つかって県警捜査本部は現場近くに住む男(47)が事件に関与した可能性があるとみて聴取。死体遺棄、殺害については黙秘しているようですが容疑が固まったのでしょう、この男を死体遺棄容疑で逮捕しました。遺体発見現場のすぐ近く、30mぐらいのところに住んでいる男だそうです。
捜査本部は美玲さんの死因を調べ、殺人容疑でも調べていますが、この男についてはそのあと、いろんな情報が伝えられています。

それにしても、あまりに悲惨で、かわいそうで・・・。仕事なので番組では冷静を保つようにして伝えておりましたが、悪寒が走っていました。怨恨とか物取りとかと全く無縁の、6歳のかわいい女の子ですよ。こんなことをする、できる人間っているのでしょうか。
ほかにも親が子を殺し、子が親を殺したり兄弟を殺したり。果てはわけもなく「殺したくなった」といって関係のない人を殺したり…そんな考えられないような殺人事件が増えてきました。ヒトも変わってきた?そんなことを考えてしまうことがあります。

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント