「高松宮記念&マーチS」

2021年03月27日

「高松宮記念&マーチS」

競馬の予想で私が一番気になるのは馬場状態。当日になってからでは間に合わないので週の後半は天気図、雨雲の流れなどの情報を集める作業が続きます。今週は、高松宮記念が行われる中京競馬場付近はかなりの確率で「雨」予報。ただ、降り出すのが思ったより遅くなりそうで、同レースがスタートするころはまだひどい道悪にはならない可能性があります。ま、盆地ですから「降れば土砂降り」がありますけどね。
グダグダと書きましたが、今年のメンバーはそれによって大きく影響すると思うからです。それならライトオンキューを狙おうかという気になっていたのですが、迷った挙句、◎はレシステンシアに戻しました。次いで首をひねった前走時とは追い切りの動きが変わってきているインディチャンプに〇。道悪をこなせるとも思って狙いを定めていたライトオンキューは▲に下げました。私は買いますけど・・・
迷わず行くと思うモズスーパーフレア、香港スプリント(シャティン、GI、1200m)を鋭い差し脚で決めてきたダノンスマッシ
ュは実力上位の1頭。人気薄の中ではダノンファンタジーに特注です。
【高松宮記念】(3月28日、中京11R)発送=15時40分
◎16 レシステンシア
〇 9 インディチャンプ
▲ 3 ライトオンキュー
△14 ダノンスマッシュ
△ 4 モズスーパーフレア
△ 6 ダノンファンタジー
△17 サウンドキアラ
馬連 16→9、3、14、4、6、17

中山で行われるダートの重賞、マーチS(GⅢ、1800m)は、人気を集めると思われアメリカンシードの快速に注目。大丈夫だと思いますが、この春は単勝1.3倍とか1.4倍の一本被りの馬の敗退が続いています。金鯱賞のデアリングタクト(1.4倍、2着)、弥生賞のダノンザキッド(1.3倍、3着)そして先週の阪神大賞典のアリストテレス(1.3倍)は7着)・・・これがケイバなので、くれぐれも過信は避けましょう。
【マーチS】(3月28日、中山11R)発送=15時30分 
◎ 6 アメリカンシード
〇 9 ダノンファスト
▲16 ベストタッチダウン
△14 メモリーコウ
△ 1 ライトウォーリア
△ 8 ハヤヤッコ
△ 5 スワーヴアラミス
馬連 6→9、16、14、1、8、5

榎本正男プロフィール

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント