「地え、地え、地え」

2013年07月18日

「地え、地え、地え」

今週は、最近面白いと思った広告についてお送りします。

先日、電車の中の車内広告で、見つけました。今、ネットなどで、驚きを表現する際に使われているこの言葉ですが、何の広告だと思いますか?

「地」というのがヒントになりますね…。

 

 

 

正解は、「地ビール祭り」の広告でした。

「流行語は政治家が使った時点でその生命を終える」という言葉がありますが、いくらびっくりしたとしても、先生方はこの言葉は、ちょっと使い難いのではないでしょうか?

 

続いては、朝日新聞のこちらの広告。クリックして拡大してご覧下さい。

guts

駅のホームで見ているうちに、笑ってしまいました。

左上には小さく、「今、人類が進化した。」とあります。

ガッツ石松さんを起用したところが、とっても含蓄があると思いました。

そして何故か、「オッケー牧場!」という声が聞こえてきました。

 

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント