「恐るべし100円ショップ」

2013年05月30日

「恐るべし100円ショップ」

 

本日はまず、この写真からご覧頂きましょう。

pipe-2

ブタの鼻ではありません。逆サイドからご覧頂きましょう。

pipe-1

なんだか分かりますか?

実は、100円ショップで偶然見つけて購入したものなんですが、我が家の洗面所の排水が悪くて、トイレで使うラバーカップでもやってみたのですが、上手く行きませんでした。そして先日、100円ショップで偶然、これを見つけたのです。

SH3J0201

洗面所の排水口から、入り組んだパイプに、ちょっとずつ、繰り込んでやります。そして、先ほどのブタの鼻のところまで入ったら、スルスルと引き出してやります。すると、どうでしょう。髪の毛やらなんやらかんやらが、ギザギザの部分に引っかかって出て来るではありませんか!

それにしても、こんな形のもので、しかも100円で、ちゃあんと仕事をこなすなんて…。お宅の排水口、詰まってませんか?

この記事へのコメント

コメントを書く

(※皆様からお寄せいただいたコメントは管理人の方で精査させていただいた上で 掲載いたします。全てのコメントが掲載されるとは限りませんのでご了承ください。)

コメントを残す

コメント